2014年3月2日日曜日

お金管理アプリ 使い方

ダウンロード誠にありがとうございました!
このページではお金管理の使い方を紹介します
・管理画面
アプリを起動すると、一番最初にこの画面が起動します。
最初はすべて0円ですので、
現在のお財布、銀行、基本給を入力してください。
残業をする予定があれば、その時間と残業の時給も登録できます。
金額の部分をタップするとキーボードが出て入力できます。

入力が終わったら更新ボタンをクリックしてください。
『更新しました。』
のメッセージがでれば登録完了です。
頑張っている残業代と、
次回のお給料(手取り+残業代ークレジット代)
総資産が表示されます
クリアボタンは、残業時間と、クレジット代を初期化します。

・収入画面です
図は残業時間に4と入力し、更新ボタンを押しました。
管理画面で登録した残業時給で計算し、登録してくれます

また、お財布に収入があった時、銀行に貯金するときなどに
入力し、更新ボタンをクリックすることで登録できます。

・支出画面
収入画面と同じく、管理画面から引きたい金額を
入力し。更新ボタンを最後にクリックしてください。

・お買い物電卓
①買いたいものの値段を入力します。
②セールをしていたら、割引率をクリックします。
③割引後の値段が表示されます。
図は4000円から50%をクリックし
さらにタイムセール20%をクリックした場合です。

。飲み会管理

①参加人数・会費から合計金額を算出するか
 レシートの金額を合計金額に入力してください。

②部長クラス、課長クラスは多めに払ってくれることありますよね!
多めに払っていただく料金(1人あたり)と、その人数を入力します。

*ちなみに新人におごる場合は、
 0円と入力して、人数を入力すれば
 割り増すこともできます。

図は入力の例です。
部長が1万円おいていって
課長クラスは5000円おいていってくれたら
後の人から3000円集めれば良いというのがわかります。

説明は以上でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿