2014年3月7日金曜日

iphoneアプリ開発 4インチ対応でRejectされた理由

おはようございました。

今朝携帯をみたら赤いマークのRejectを初めてくらいました。
(アップルは絶対金曜日にIn reviewに入るような・・)






















その理由ですが、
下記のように書かれていました。

















訳してみると、
あなたのアプリは旧Iphone3.5インチの大きさに対応していません。
 ➡ええ、4インチに対応しましたから

旧Iphone3.5インチに対応しないと、審査を通すことはできません。
あなたはiPadでそれを試して、画面が切れないように直してください。
下記の資料を添付したので確認してください。
 ➡まじですか

























私のアプリはメインストーリーボードでぺたぺたオブジェクトを張っているので
4インチの場合と3.5 インチの場合で配置をかえられないんですけど!

逆にいうと、それを書かないと審査を通過できないのか!
下記のように画面サイズを判断しなければいけないらしい。

if([[UIScreen mainScreen]bounds].size.height==568){
        //iPhone5の場合の処理
    }else{
        //それ以外の場合の処理

    }


ちょっとショックでした、
今日はここまで





0 件のコメント:

コメントを投稿