2014年5月13日火曜日

『パス管理』使い方

こんばんは
公開前の『パス管理』ですが、使い方を先にアップしておきます。

☆使い方☆

アイコンをクリックして起動します。



初期表示はこのようになっています。
すでに、登録しているIDやパスワードがあれば
テキストをクリックし、入力します。





下記は例ですが、3つ入力しました。
入力が終わったら、保存ボタンを押下してください。
(プロセスを切った場合でも保存されます。)



ここからは便利機能です。

入力したIDやパスワードを『コピー』してみます。

ここでは例として『abcd@hotmail.co.jp』
の横のコピーボタンをクリックします。
コピーしましたとメッセージが表示されます。
これでiphoneのクリップボードに保存されました。



コピーされたIDはsafariなどで起動した
webサイトなどで貼付けることができます。
(テキストを長押し➡ペースト)

XXXサイト

逆にどこかのWebサイトやメモ長でコピーした内容を
貼付けることができます。

SNSログインのID横の貼付けをクリックします。
右図のように貼付けましたとメッセージが表示されます。




基本的な使い方は以上です。
忘れがちなパスワードを保存しておき、
コピー貼付けの手間を削減するために作りました

電車等で入力しているとき
あまり見られたくないと思いますが、
そんな方のために『見えにくくするボタン』を作りました。
+をクリックしていくと画面が少しづつ暗くなっていきます。


ちなみに作者ブログリンクはこのサイトに飛びます。
気に入ってくださったら見てください。

今週末には公開になるかと思いますので
よろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿